塩山発高尾行

前回時刻表の話をした訳だがあの後もぼちぼち読み続けていた

すると昭和58年の時刻表でこんな列車を見つけた

 

560M普通列車高尾行

これだけ見るとなんの変哲もない普通列車だが時刻表を見ると
f:id:FLASHAMBTION:20190210233932j:image

塩山始発の上り列車となっている

塩山駅は2面3線で折り返しが可能だが甲府方面からの折り返しだけのはず

こんな列車今まで聞いたことがない

いま手元にある時刻表全部見たけど塩山発上り列車はこれしか見つからない

さらに塩山行下り列車もない

 

 

隣の342Mが列番変わっただけかと思ったがこの時代塩山韮崎往復の普通と長距離普通列車は運用が別れていたし342Mが塩山に21:44に到着した7分後21:51に塩山発韮崎行343Mの普通列車がある

f:id:FLASHAMBTION:20190211000515j:image

よって没

というかわざわざ列番変える理由が見つからない

 

 

可能性としてあるのが高尾行き最終時刻繰り下げのために走らせているんだろう

ただどこから車両を持ってきているのか不明

 

というわけでネットで探してみたけど全くヒットせず

一体どっから湧いてきたんだ

未解決事件

 

誰か教えて