あけぼの牽引機

気づいたら10月になってしまいました

 

客車の整備が終わったので残るは牽引機をどうするか

我が家であけぼのを牽けそうなものは64しかいません(81?そんなものは知りません)

KATOのEF64 37(茶)とTOMIXEF64 1030双頭連結器

 

とりあえず簡単なTomixから

Tomix製のELはご存知プラパンタですがこんなボロパンタ使ってられないのでKATO製の金属製に交換


f:id:FLASHAMBTION:20190903235032j:image

足の位置が同じで無加工で取り付けできるとは

商売上手ですね

 

 

問題はKATO製品

ジャンクで購入したので手すりがついてませんf:id:FLASHAMBTION:20190912153814j:image

茶釜ということもありパーツの確保は困難

 

 

色々模索していると銀河モデルからこんな商品がf:id:FLASHAMBTION:20190912153909j:image

 

これ元々茶色に塗装してあります

銀河モデル優秀です

というわけで


f:id:FLASHAMBTION:20190912153938j:image


f:id:FLASHAMBTION:20190912154131j:image

塗装せずにてすりをつけることができました

 

とりあえずこんな感じで終わります

12両牽引する力があるのか私にも分かりません

どこかで試運転したいですね