中央快速線201系H7編成

最後の更新から1ヶ月が経ちました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

 

余計なお世話です

 

 

 

先日JR西日本から発表がありました

大阪環状線の201系が6/7をもって引退

中央快速線の引退から約九年たちオレンジが消えるようです(豊田の方からなんか聞こえるような)

H7ラストラン以降オレンジ201系に惹かれてきた私としては悲しい限りです

 

話は変わり先日KATOから新商品が発売されました

中央快速線201系T編成

10両貫通編成としてサハ201が新製されたりいろいろありました

 

 

と言うわけで201のAssyを手軽に入手できるようになったので5月の下旬から私は2年くらい前にジャンクでかき集めた201系の分割編成をちょっと加工してたわけです

今回はミスっても代わりの部品がすぐに手に入る状況だったので屋根上妻面前面手すりのモールドをすべて削り金属パーツ化しました


f:id:FLASHAMBTION:20190530174932j:image

ユニットごとにやり方が変わり統一感の無い出来



f:id:FLASHAMBTION:20190530174829j:image

前面ブラックフェイスも別パーツ化し運番と方向幕がよりリアルになりました

正直細かくて面倒でした

 

そしてKATOが大好き連結器を引き伸ばすガバガバ中間連結器はバッサリ切り捨ててTN化


f:id:FLASHAMBTION:20190530174846j:image


間隔詰めすぎた感はありますがぎりぎり280曲がるので大丈夫でしょう

 

 

いつものごとく室内は手抜きでロングシートにそれっぽい水色を塗り優先席は赤と黒混ぜたよくわからない色を塗って終わり

あとは室内灯入れれば終わりですがこの201系ロッドが古すぎて今現在の純正室内灯が入りません

旧型の室内灯なんて売ってるわけもないのでテープLEDを使って自作室内灯をやろうと思ってるんですがなぜかアマゾンから配達されません

入金してから1週間経つんですけど

手に入るまで中断です

 

朱色1号スプレーが大量に余ってるので103系あたりに手を出しそうです 

 

それでは